11/20(日) 本年最終戦試合結果

23.11.20(日) 沼津東高校グランドにて
浜松西 110 031 010  7  坂下9−細川
沼津東 001 100 001  3 (今秋県大会出場)

三塁打/坂下、二塁打/堀口
①4瀧口②9森田③2細川④5増井⑤7生熊⑥1坂下⑦3袴田⑧8伊藤⑨5渥美


沼津東 100 000 00  1  <日没コールド>
浜松西 010 000 41  6   伊藤3・富田4・瀧口1−村上・細川

二塁打/村上・清水
①5赤井②4藤田③8平澤④2村上⑤3大橋⑥1伊藤⑦7中野⑧6鷹見⑨9加藤

前日の雨が激しかったので試合が出来ないかと心配されましたが、開始時間を12時に変更して今年最後の練習試合が出来ました。

                                                                                                                                                                          • -

試合前、野球部の卒業生で現在静岡新聞沼津支社で記者をされている山本一真(ヤマモト カズマ)さんが沼津東高校グランドに激励に来てくれました。

山本さんは神久呂中出身、野球はズブの素人で高校野球がやりたくて西高野球部に入部しました。努力家で全体練習が終わってもバントの練習を繰り返しやっていました。自身3年生の対北高定期戦では目の覚めるヒットをライト前に打って一塁ベース上でにこやかに笑ってたのが印象的でした。その後は千葉大に合格し即座に大学でも硬式野球部に入部し4年間過ごしました。

今後、静岡新聞の記事に山本一真の名前がたくさん出てくると嬉しく思います。

また、西高野球部も山本さんにたくさん書いて貰えるよう、選手達にも精一杯頑張って貰いたいと思います。

山本一真さんの記事↓
http://www.at-s.com/news/detail/100073218.html