3年生お疲れ様でした。

8/26(月)
今年の夏の大会に頑張ってくれた3年生を招いてOB会主催でのテーブルマナーの講習会がありました。

ホテルでの洋食のフルコースだけに、最初はチャンスでのバッターボックスのようにみんな緊張していましたが、グランドホテル浜松の講師の方(神谷さんと言って長男は西高の卒業生だそうです。)の軽妙なお喋りとお腹が満たされ徐々に緊張から解放されていきました。

OB会長小笠原さんからは2年半の野球生活の中で西高のユニフォームを懸命に守ってくれたとねぎらいの言葉を頂きました。また、副会長の安達さんからは将来の夢に向けての姿勢が素晴らしい事や、卒業してからも、この2年半の間、体験し感じた事を後輩たちに伝え続けて欲しいとのお話がありました。

今後の進路などもそれぞれ話して貰いました。国公立に進学し教員を目指したいとか化学を勉強し世の中に貢献したいとか、工学部で勉強し浜松に戻って浜松を活性したいとか、素晴らしい話が聞けました。髪の毛も少し伸びてグランドでの風貌とは変わっていましたが、明るい笑いはあの時のままでした。

3年生の皆さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。